スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国格下げ?


 今日も暑いですね~

 そして、今日から注目のFOMC…

 事前予想通りにQE3発動なるか…

 発表後の動きに大注目!

 NY市場では、ドルが下落しています。

 12-13日開催の米連邦公開市場委員会(FOMC)を控えて、根強い米追加緩和期待を背景にドル売りが強まっていることに加えて、格付け会社ムーディーズが、米国の来年度の予算協議で、債務の対GDP比率の低下トレンドが示されなければ、格下げの可能性があるとしたこともドル売りに拍車をかけています。

 QE3のこともありますし、もう一段の円高も視野に入れておかないといけないみたいですね~

 そうなってくると、国内商品は上値が重くなる?

 また、NYダウはドル安に反して急騰しています。

 12日に独憲法裁判所によるESMの合憲性判断が下されますが、ショイブレ独財務相が同判決について前向きな見方を示すなど、違憲との判決が下されないとの期待が高まったことや、13日のFOMC声明を控えて、米当局による追加緩和期待もあり、ダウは一時100.05ドル高の13354.34ドルまで上昇しました。
 
 そして、原油・金もダウ同様の材料で上昇しています。

 チャートを見ると、原油は転換線を上回りましたし、金は今の上昇が第何波動になるかで今後の上げ幅が決まりそうです…

 とりあえずは、FOMC後の動きに十分注意して見ていきましょう。

 話は変わって、今日から小学校の娘が八ヶ岳に2泊3日で行っています。

 昨日の夜の雷では、天気も心配しましたが、起きて見れば晴天に…

 随分前から楽しみにしていたので良かったです。

 

 
スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。