スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“満月”が過ぎて…


 昨日は“満月”でした…

 主要な発表も多々ありましたが、インパクト的にはドラギECBショックですかね~

 やっぱりと言うか、何と言うか…

 流れが上向きになっていたのに、一気に流れに“変化”を与えてくれました。

 結局、期待で買われただけでしたね…

 これも、いつものパターン…

 バーナンキショックやらドラギショックやら、期待が大きいだけにショックも大きいんですね~

 今晩は米雇用統計の発表がありますし、ここでの“変化”にも十分注意しておきましょう。

 では…

 NY市場では、ドラギショックで全面安…

 ダウは、ECB理事会では金利据え置きとなり、一部から期待されていた利下げは発表されなかったことや、ドラギECB総裁が非標準的措置を講じる可能性とし、同中銀が国債購入を再開する際には、購入は年限の短い債券が中心になると述べたものの、具体策の実施に踏み切らなかったことが失望されて、一時192.16ドル安の12778.90ドルまで下落しました。

 安値からは急速に切り返していますが、今晩のNY市場で暴騰しない限りは週足で陰線を付けてくるので、修正安には十分注意…

 そして、原油はドラギ総裁がECB理事会後の会見で、国債市場に介入する可能性を示唆したものの、その具体策を明らかにしなかったことから失望売りが膨らみ、下落。

 チャートを見ると、完全に転換線で上値を抑えられていますし、下値抵抗線を割り込んでいるので、続落の可能性が高そうです。

 また、金はドラギECB総裁から理事会後の会見で「高い利回りは受け入れられない」、「ECBは買い切り公開市場操作を実施する可能性」との発言が聞かれたものの、新たな具体策が示されなかったことから失望売りが膨らみ、下落して一時1588ドル付近まで下落しました。

 チャート上は、基準線・一目均衡表の雲の下限で止まっていますが、転換線を割り込んでいますし、原油同様に続落には要注意…

 やっぱり、8月は下げるんですかね~

 来週は、7日が“立秋”、8日が“金星のサインチェンジ”“水星の逆行終了”と“変化日”が続きますし、今晩の米雇用統計の発表ともども注意が必要です…


 
スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。