スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は涼しくて、過ごしやすいですね~


 今日は、昨日までとは180度“変化”して、涼しいですね~

 “新月”で“変化”したのでしょうか?

 NY市場では、全面高…

 16日から“水星の逆行”が始まりましたが、どう“変化”したのでしょうか?

 為替を見ると、相変わらずユーロ安で円高…

 ユーロは、ショイブレ独財務相が「スペインは融資資金を支払う義務がある」と発言したことから、欧州首脳の債務危機への対応が難航するとの懸念が強まったことや、スペイン国債入札で、応札倍率が軒並み低下したことが嫌気されて、スペイン債が下落(利回り上昇)し利回りが危険水準とされる7%を1週間ぶりに突破したこともあり、売られています。

 途中、ドイツ下院でスペインの銀行救済を承認すると報道されましたが、ほとんど反応もなし…

 また、ドル円は米雇用指標の弱い結果や、米6月中古住宅販売件数など複数の経済指標が予想を下回る内容となったことで、一時78.42円まで下落…

 まだまだ、流れに“変化”はないか?

 ダウは、18日の取引終了後に発表されたクアルコムやイーベイ、IBMの決算を好感して買いが先行。しかし、6月景気先行指数や6月中古住宅販売件数の結果が予想を下回ったことで、一時マイナス圏へと突入しましたがハイテクセクターが下支えして上昇しています。

 チャートを見ると、前回の高値近辺で止まっているので、この水準を抜けるかどうかが問題ですね~

 抜けなければ、綺麗なダブルトップを形成してきますし…

 そして、原油は相変わらず、中東情勢の緊迫化に伴う原油の供給ひっ迫懸念で、上昇しています…前日に発生したブルガリア空港でのバス爆破事件をめぐり、イスラエルとイランの関係に緊張が高まったほか、シリアでは、政府高官3人を殺害した報復として政府軍が反体制勢力を攻撃。

 チャート上は、目前に一目均衡表の雲の上限が控えているので、一旦の調整もあり?

 まぁ、在庫はダブついているみたいですし…

 金は米新規失業保険申請件数が前週よりも悪化したことを受けて、米金融当局の追加緩和に対する期待が高まったことで、インフレヘッジとしての金の魅力が高まったことから上昇。

 しかし、力強さはないですね~

 チャートを見ると、一目均衡表の雲の下限や基準線で上値を抑えられた形になり、引け際には転換線までの下落を見せているので、まだまだでしょうか?

 とりあえずは、“新月”が過ぎて、22日は“大暑”となりますし、来月に入れば2日が“満月”で7日が“立秋”、8日が“金星のサインチェンジ”“水星の逆行”の終了となりますので、大きな“変化”には十分注意が必要です。

スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。