スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全面安…


 本日のNY市場は、全面安です。

 特に、ユーロが…

 ユーロドルは、年初来安値を更新しています…ユーロ圏財務相会合で、スペインの銀行に対して、300億ユーロの第1弾支援が合意されたことや、スペイン財政赤字の是正期限1年延長が決定されたことは一時的に金融市場全般で好感されましたが、次第にリスク回避のドル買いが強まり、発足が遅れている欧州安定メカニズム(ESM)について、独憲法裁判所での合憲判断が先延ばしになっていることが不安視されて、上昇して始まったNYダウも反落して、下げが加速すると資源国通貨には対円・対ドルで売りが強まりました。

 チャートを見ても、止め線がないですし、このまま2年前の安値を捉えに行くのでしょうか?

 NYダウは、買いが先行して、一時94.00ドル高の12830.29ドルまで上昇しました。ユーロ圏財務相会合でスペイン銀行の資本増強のため、今月中に300億ユーロの支援を実施することで合意し、欧州安定メカニズム(ESM)による恒久的な救済について、独憲法裁判所が合憲との判断を下すとの観測も高まったことで、欧州債務対策に対する期待が相場を後押ししましたが、イタリアのモンティ首相がイタリアはユーロ圏救済基金による国債買い入れを要請する可能性があると示唆したほか、同首相が来年の任期満了で退任する意思を示したことを受けて、同国の債務や財政改革が遅れると警戒されて、下落に転じて、引けにかけて一時129.38ドル安の12606.91ドルまで下落。

 チャート上は、転換線を割り込んで、一目均衡表の雲の中に入り込んできてしまいました。

 また、原油は、先月24日から続いていたノルウェーの石油生産施設でのストライキが、同国政府による介入を受けて終結して、原油の供給ひっ迫懸念が後退したことや、中国の原油輸入が前月比で減少したほか、株安・ドル高も重しとなったことで下落しています。

 チャートを見ると、すぐ下に基準線・転換線が控えていますが、この水準を割り込んでくると更なる深押しも…

 そして、金は、中国の貿易統計で6月の輸入が市場予想を下回る伸びとなったことで、他の商品相場が下落しての連れ安や、欧州懸念を背景にドルが他の主要通貨に対して強含んだことで、ドルの代替資産としての金の魅力が減少して下落。

 一旦は、一目均衡表の雲の中に入りましたが、上ヒゲを付けての転換線割れもあり、チャートは悪化しています。

 先日も書きましたが、来週16日は“水星の逆行”の終了ですし、そこまでの調整も?

 

スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【全面安…】

 本日のNY市場は、全面安です。 特に、ユーロが… ユーロドルは、年初来安値を更新しています…ユーロ圏財務相会合で、スペインの銀行に対して、300億ユーロの第1弾支援が...

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。