スポンサーサイト


今日は“夏至”です…


 今日は“夏至”です。

 そして、昨日は“新月”…

 FOMCが終わり、やっぱりというか何というか…

 結果は期待外れに終わり、暴落…

 その後は、何とか安値から切り返していましたが、この上げが続くかどうか…

 切り返してくれば、“新月”“夏至”でのボトムとなりますが、それでなければ、下げの加速への“変化”ということになりますね~

 さぁ、どうなる?

 では…

 NY市場では、ダウ・原油・金ともに下落しています。

 ダウは、米連邦公開市場委員会(FOMC)声明ではオペレーション・ツイストが年末まで延長されることが決定して、一時39.85ドル高の12877.18ドルまで上昇しましたが、その後は規模が2670億ドルと予想の下限だったことから、下げに転じました。ただ、FRB議長が「労働市場の改善がみられなければ必要な措置を講じる準備」と言及したことで、最後は値を戻しています。

 チャートを見ると、一目均衡表の雲に上昇を阻まれている形に見えますが、この水準を抜けてくるようだと一段高もあり?

 そして、原油は石油在庫統計で、原油在庫が予想に反して積み増しとなり、1990年7月以来の高水準まで増加したことや、FOMC声明で、成長や雇用の見通しが下方修正されて、米国の原油の需要減少が懸念されたこともあり、暴落しています。

 チャート上は、またもや転換線で叩かれた形になるので、この水準を抜けるまでは、厳しいんですかね~

 また、金は、FOMC声明で、ツイストオペの今年末までの延長が発表されたものの、市場で期待されていた追加の緩和策には踏み切られなかったこともあり、失望売りに…

 声明発表後には1590.50ドルまで売り込まれましたが、その後は一旦は1620ドル前後まで買い戻されています。結局は、引け際に売られましたが、転換線にタッチしてから20ドル以上の下ヒゲを残しているので、問題は今晩のNY市場で買いが続くのかどうか…

 ここで、切り返してくれば“新月”“夏至”での“変化”となりますがね~

 来週の28日には“金星の逆行”が終わりますし、この1週間は重要な週になりそうです。

 
スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日は“夏至”です…】

 今日は“夏至”です。 そして、昨日は“新月”… FOMCが終わり、やっぱりというか何というか… 結果は期待外れに終わり、暴落… その後は、何とか安値から切り返していましたが、この上げが続くかどうか… 切り返してくれば、“新月”“夏至”でのボトムとなり...

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
