スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウが爆騰!


 本日のNY市場では、ダウが爆騰しています。

 ダウは、景気回復の先行きに不透明感が増すなかで、著名投資家バフェット氏が5曰夜に開催されたエコノミック・クラブで米国が再びリセッションに陥る確率は非常に低いと前向きな見方を示したことや、アトランタ連銀総裁が追加の金融緩和の可能性について示唆したほか、WSJが米当局による追加緩和の可能性を報じたことで、同政策への期待が高まったことで爆騰…

 また、ECB総裁があらゆる展開を注意深く監視していき、「行動の用意はある」と言及したことも、相場のセンチメント改善につながり、米欧の追加緩和期待が高まったことで、ダウは一時286.84ドル高の12414.79ドルまで上昇しました。

 チャートを見ると、先日の大陰線を包んで、転換線をも抜けてきているので、上昇し易くはなったかな?

 そして、商品の方では原油・金ともに上昇…

 原油は、ロックハート米アトランタ連銀総裁が追加緩和の必要性に言及したことで、景気の回復に伴う原油の需要増加期待が高まったことや、ドラギECB総裁が「ECBは行動する準備がある」と発言したことでドル安・株高が進んだことで買いが続きました。

 チャート上は、すぐ上にある転換線を抜けるかどうかが問題か?

 金は、米金融当局による追加緩和実施への観測が高まったことや、ECBがオペでの応札額全額供給を少なくとも2013年始めまで継続すると発表したことを受けて、インフレヘッジとしての金の魅力が高まったことから上昇。

 チャートを見ると、完全に上値の抵抗ラインを抜けていますが、目先はいちもく均衡表の雲が一つのポイントでしょうか?

 今晩はバーナンキの議会証言…一体、どんなドラマが待っているのか?

  
スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ダウが爆騰!】

 本日のNY市場では、ダウが爆騰しています。 ダウは、景気回復の先行きに不透明感が増すなかで、著名投資家バフェット氏が5曰夜に開催されたエコノミック・クラブで米国が再びリセッションに陥る確率は非常に低いと前向きな見方を示したことや、アトランタ連銀総裁が...

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。