スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“新月”“小満”が過ぎて…


 昨日は“金環日食”でした…

 ほとんどの方は、ご覧になったと思いますが、ごく一部の方は天気の影響で見ることが出来ず…

 そして、今日は朝から雨です。

 昨日晴れてよかったですね~

 では…

 NY市場では、ダウ・原油が上昇しています。

 これが、一過性のものなのか?

 それとも、“新月”“小満”で“変化”したのか?

 ダウは、先週末のG8で首脳らがギリシャはユーロを離脱すべきではないとの見方で一致したことで、ギリシャのユーロ離脱懸念がやや後退したことや、成長が減速すると懸念されていた中国が成長促進に取り組むと表明したことが好感されたことで、一時140ドル高程度上昇しています。

 チャートを見ると、一目均衡表の雲のねじれの時間帯に入っているので、目先の“変化”には要注意か…

 そして、原油もダウ同様の材料で上昇しています。
 
 逆に金は、中国の温家宝首相が、先を見越した財政政策や慎重な金融政策を実施し経済を支援していくとの認識を示したことや、独仏の当局者が、ギリシャをユーロ圏にとどめるために取り組むことで合意したことから、資金の逃避先としての金の魅力が後退して下落…

 チャート上は、転換線を抜けてきていますが、安値から100ドル近くの戻りを見せていますし、基準線で止まっているので、この水準を抜けてくるかが問題ですね~

 以前も書きましたが、“金環日食”までは暴落して、その後は暴騰する傾向が高いということの加味すると…

 
 
スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【“新月”“小満”が過ぎて…】

 昨日は“金環日食”でした… ほとんどの方は、ご覧になったと思いますが、ごく一部の方は天気の影響で見ることが出来ず… そして、今日は朝から雨です。 昨日晴れてよかったですね~ では… NY市場では、ダウ・原油が上昇しています。 これが、一過性のものなの...

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。