スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“新月”が過ぎて…

 
 先週の土曜日は“新月”でした…

 NY市場では、G20財務相・中央銀行総裁会議において、国際通貨基金(IMF)への追加拠出について4000億ドル超で承認と表明されたことで、それまでのリスク選好の流れをさらに強めることとなりました。

 これをきっかけに動きだすのでしょうか?

 ダウは、取引終了後に発表したマイクロソフトや寄り付き前に発表したGEによる1-3月期決算の結果が好感されたことや、20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、国際通貨基金(IMF)の財源強化が協議されて、追加拠出で4000億ドル超で承認と表明されたことで欧州財政問題に対する懸念が後退して、一時118.44ドル高の13082.54ドルまで上昇しました。

 その後は、24日に決算発表を控えているアップルがテクニカルな理由で下落すると、ハイテクセクターが売り優勢となってことで、ダウは上昇幅を縮小させましたが、チャート上は再度、一目均衡表の雲を抜けてきました。

 あとは、今週のFOMCの結果次第で動意づくか…

 そして、商品の方では原油・金ともに上昇。

 原油は、強い独Ifo景況感指数の結果を受けて、欧州の景気の先行きに対する懸念が後退したことで、原油の需要増加が期待されたことで上昇…

 また、金も原油と同じように強い独Ifo景況感指数の結果やG20においてIMF追加拠出が4000億ドル超で承認されたことを受けて、リスク選好地合いが強まり、ドルが他の主要通貨に対して全面安となったことで、ドルの代替資産としての金の魅力が高まり、買われています。

 両銘柄ともに、まだ一目均衡表の雲の下に位置しているので、上値は重いかもしれませんが、週末の“新月”で“変化”する可能性も…

 
スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【“新月”が過ぎて…】

先週の土曜日は“新月”でした…NY市場では、G20財務相・中央銀行総裁会議において、国際通貨基金(IMF)へ追加拠出について4000億ドル超で承認と表明されたことで、それまでのリスク選好の流れをさらに強めることとなりました。これをきっかけに動きだすのでしょうか?ダ...

まとめteみた.【“新月”が過ぎて…】

先週の土曜日は“新月”でした…NY市場では、G20財務相・中央銀行総裁会議において、国際通貨基金(IMF)へ追加拠出について4000億ドル超で承認と表明されたことで、それまでのリスク選好の流れをさらに強めることとなりました。これをきっかけに動きだすのでしょうか?ダ...

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。