スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は“金星のサインチェンジ”…


 今週は“金星のサインチェンジ”“冬至”“新月”と今年最後の“変化日”ラッシュ!

 さぁ、いい形で締めくくれるか?

 先週のNY市場では、ダウは小動きでした。

 米議会で与野党が2012年会計年度の予算案を基本合意して、政府機関の閉鎖が回避されることが確実になったことや、イタリア下院で財政包括策を掲げたモンティ内閣が信任されたことが好感されて、ダウは一時99.37ドル高の11968.18ドルまで上昇しました。

 その後は、格付け機関が欧州債務国の格付けを引き下げるとの懸念が再燃(その後フィッチが欧州債務国の格下げを検討すると発表)したことや、S&Pが米国の格付けについて言及するとの観測が浮上したり、「クアドルプル・ウィッチング」と呼ばれる個別株・指数の先物・オプションの清算日を迎えて、投資家がこれまでのポジション巻き戻したことで、前日比マイナスへ…

 チャート上は、上髭陰線となりましたが、下値も一目均衡表の雲で支えられている?ので、下げ渋り?

 また、商品の方では金が上昇し、原油は下落と正反対の動きを見せています。

 金は、単なる買い戻し。

 原油は、欧州の債務危機が深刻化して、経済成長の鈍化にともなう原油の需要減少が懸念されたことや、格付け会社フィッチがベルギー・スペイン・イタリアなどのユーロ圏の複数の国について格下げの可能性があることを示したことで、リスク回避の動きが強まり、下落。

 こちらも、ダウと同様に一目均衡表の雲の上限で止まっています…

 さぁ、ここで止まるのか?

 それとも、下抜けするのか?

 今年最後の“変化”を見せるのでしょうか?

 
スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。