スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“満月”が過ぎて…


 先週の土曜日は“満月”でしたし、しかも皆既月食…

 子どもと見ていましたが、何とも言えない景色でしたね~

 NY市場では、ダウが大幅高…

 8日と9日の2日間で実施されたEU首脳会合では、「財政規律を厳しくするための新条約締結」、「支援制度である欧州安定メカニズム(ESM)の発足を1年前倒し」、「国際通貨基金(IMF)を通じた最大2000億ユーロの救済資金貸し出し」が決定。

 また、EUの新条約への参加国は26カ国(英国を除く)に拡大する可能性が明らかになり、欧州債務問題の解決への期待が高まったり、中国人民銀行(中央銀行)が外貨準備3000億ドルの海外投資で新機関を設立するとの報道が、大きな上げ材料に…
 
 そして、12月ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)の結果が予想を上回ったことや、GSが欧州の銀行セクターの投資判断を引き上げたこともあり、ダウは一時215.13ドル高の12212.83ドルまで上昇しました。

 “満月”で加速したのでしょうか?

 商品の方では、原油は急騰…米12月ミシガン大学消費者信頼感指数・速報値が67.7と前月の64.1から上昇したことを受けて、原油の需要増加が期待されたことや、EU首脳会談において、財政規律強化策が基本合意されたほか、EU加盟国が債務危機への対応としてIMF(国際通貨基金)に最大2000億ユーロを拠出することなどが決定されたことも、リスク回避の動きを和らげて、原油に買いが入ったようです。

 金も若干、買われていましたが、問題は前回の大陰線を跳ね返すパワーがあるのかどうか…

 チャートを見る限りでは、あの大陰線でチャートが一気に悪化しましたので、戻りきらない時の暴落には十分注意しておきましょう。

 
スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。