スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻し?


 今日は、戻しています…押し目完了?

 NY市場では、ダウは小動き…

 欧州金融安定ファシリティー(EFSF)に保証を提供している国のいずれかが格下げされた場合、EFSFは最高格付けの「AAA」を失う可能性があると、S&Pが発表したことで序盤、ダウは売りが先行。

 ただ、独と仏がEU条約の改正案で一定の合意に達したことで、欧州債務問題解決への期待により、その後は買い戻されています。
 
 その後も英FT紙が関係者の情報を引用して、今週のEU首脳会合で欧州救済基金である欧州安定メカニズム(ESM)とEFSFが同時に運用される可能性について協議すると報じると、ダウは一時117.88ドル高の12215.71ドルまで上昇。

 今後は、一体どう動くのでしょうか?

 前回の上髭陰線で、調整入りするかと思われましたが、結局は下げずに上昇していますし…

 今日は“大雪”ですしね~

 そして、商品の方は安値からは一気に切り返しています。

 金は、前日に格付け会社S&Pがユーロ圏15カ国の格付け見通しを引き下げたことで、投資家のリスクを抑える動きが先行したことや、金の最大の消費国であるインドの需要減速が確認されたことで、上値が重くなっていましたが、週末に控えるEUサミットで、欧州の債務危機へ何らかの対策が講じられるとの期待から投資家心理が改善して、安値からは一気に上昇しています。

 チャートを見る限りでは、転換線や一目均衡表の雲の上限で下値は支えられましたし、一旦の調整が入ったことで、上げやすい状況にはなっているのでは?

 今回の上げの出発点が1667.10ドルとすれば、そこから1762.90ドルまでの上昇幅のほぼ3分の2押しは、今回下げていますし、これで直近の高値を超えてくれば、同値幅の上昇で1800ドル超えも…

 とりあえず、今日は“大雪”ですし、10日は“満月”になるので、“変化”には十分注意しておきましょう。




 
スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。