スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は“満月”…


 今日は、あいにくの雨ですが“満月”です。

 しかも、2011年11月11日と1並び…

 とんでもないことが起るか?

 ユーロ圏では、ギリシャ問題に一区切りついたと思えば、やはりイタリアが出てきていますし、今度は大国なので一筋縄ではいきませんからね~

 一体、どんなドラマが生まれるのか?

 NY市場では、ダウが上昇…

 ECBがイタリア国債を購入していたとの指摘が聞かれているなかで、イタリアの10年債利回りが危険水域とされる7%を下回ったことや、週末までにイタリアの緊縮財政法案が通過するとの期待が高まり、買いが入りました。

 その後、格付け機関のS&Pが一部契約者にフランスの信用格付けが変更されたと示唆する情報を誤送信したことで、一旦は売り込まれましたが、S&Pが仏の「AAA」格付けを確認したことや、前日にユーロ加盟国はイタリアの金融支援や予備的な融資枠の提供を検討していないとの報道があったが、イタリア救済に傾いているとの観測が浮上して、再度買いが優勢となり、ダウは一時180.20ドル高の11961.14ドルまで上昇しました。

 これが、“変化”となるか?

 それとも、単なる戻しなのか?

 チャートを見ると、転換線で頭を抑えられたようにも見えますが、来週の動き次第では再度高値を狙うことも…まぁ、個人的には下げと見ますが…

 そして、商品の方では貴金属が下げて原油は上昇。

 金は、安全資産買いが解消されたことで下げて、原油はその逆と両極端な動きを見せています。

 投資家の目はひとまず、ギリシャからイタリアへと移っているので、来週の動きに注目ですね~

 しかも、今日は“満月”ですから…

 来週は、45日ルールに引っ掛かって来ますし、換金売りには要注意。

スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。