スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転換?


 大きく動いています。

 NY市場では、前日とは打って変わってダウ・金が暴落しています…

 ダウは、欧州連合(EU)の財務相が16-17日の非公式会合で欧州財務危機について対応を協議したが、具体的な成果が打ち出されなかったことや、独国内の主要10銀行が合計1270億ユーロの増資が必要になる可能性があるとの報道で売り込まれ、、一時253.84ドル安の11255.25ドルまで下落。

 その後は、ギリシャが支援継続についてトロイカ(IMF、EU、ECB)との合意が近いと報じられるたために、一気に値を戻しました。

 しかし、チャートを見ると最大の難関の一目均衡表の雲で頭打ちに…

 安値は基準線で跳ね返されていますが…

 さぁ、これで底打ちか?

 それとも、売り場を提供しているのか?

 そして、商品の方では原油と金が売り込まれています。

 金は、ドルが対主要通貨で強含んだことで、ドルの代替資産としての魅力を後退させたこと。また、20日から開催されるFOMCで、米国の追加支援の必要性について議論されるとの見方も売られた要因に…

 原油は、ギリシャのデフォルト懸念が高まるり、欧州の債務問題が深刻化していることで、原油の需要減少が懸念されたことや、OPECが、リビアでの供給不足を補うために増産していた加盟国が、リビアでの生産回復に伴い生産を減少させ始めると発言したことが、原油の需要が減少しているとの見方となって、売られています。

 チャート上は、一目均衡表の雲を再度、下抜けてしまったので目先は基準線を割るかどうか…

 週末の金曜日は“秋分”ですし、波乱の予感がしますね~

 このまま、上げ相場が続くのか?

 それとも、一気に崩れるか?

 金曜日の“秋分”と来週火曜日の“新月”ともども目が離せません。


スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。