スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“新月”が過ぎて…


 先週末には、米雇用統計の発表がありました。
 
 結果は…非農業部門雇用者数が2.6万人の増加となり、市場予想の19.0万人の増加より強い結果となったことで、ドル・ダウともに上昇し、ダウは一時99.98ドル高の12419.71ドルまで上昇して、08年6月以来の高値水準に…

 しかし、その後は前日のミネアポリス地区連銀総裁に続いて、リッチモンド連銀総裁も年内での利上げの可能性について言及したこともで、上昇幅は縮小していきました。

 今週は、4日にバーナンキFRB議長講演、5日FOMC議事録、7日ECB理事会と注目の発表が目白押しです。

 為替を見れば、一気に一目均衡表の雲を突き抜けていますし、完全に上に離れています。こうなってくると、節目の85円、90円と徐々に値を切り上げてきそうですね…

 また、商品の方では原油が急騰!

 景気回復による原油需要増加期待が高まったことや、リビアでも、多国籍軍が空爆を行って2週間が経過しているところで、カダフィ政権が再び巻き返しをはかり、戦闘激化が続いていることで、石油供給障害が懸念されたことも買いを誘っているようです。

 これで、終値ベースでは08年9月25日以来の高値更新となっています。

 しかし、今の時期に石油が上がるのは痛いですよね~

 材料的には、ほとんど変わらないので、ここまで上がるか?と思いますが、やっぱり勢いですかね~

 とりあえず、昨日は“新月”で明日5日は“清明”…大きく動くか?

スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。