スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原油暴騰!


 本日のNY市場では、ダウが暴落・原油と金が急騰しています。

 相反するこの動き…一体どうなる?

 米雇用統計WEEKから目が離せませんね。

 ダウは、イラン当局と反体制デモ隊との衝突や米戦艦がリビアに向かったことで、北アフリカ・中東情勢に対する懸念が再び浮上して、大幅に値を下げています。

 途中、バーナンキFRB議長が半期金融政策報告で、「今年の米経済は昨年よりもやや速いペースで回復する可能性が高いようだ」「向こう数四半期の労働市場に関して楽観視できる一定の根拠がみられる」などと発言しましたが、中東情勢に対する懸念の方が大きく、上昇幅を縮小し、下落。
 
 逆に、この中東問題で原油・金は暴騰していますし、大荒れの1日になりました…

 この原油は、北アフリカ・中東での政情緊迫化を受けて、混乱がOPEC最大の産油国であるサウジアラビアにも波及し、原油供給に障害が起こりうる可能性やOPEC第2位の産油国であるイランの首都テヘランでも反政府デモ隊と治安部隊が衝突、リビアではカダフィ大佐の治安部隊と反政府勢力との攻防が激化したことで、暴騰していますが、一体どこまで上がるのか?
 
 この1週間の保ち合いを上に離れた時…

 まぁ、目先は直近の高値の103.41ドルを抜くかどうかですが、ファンダメンタルズ的には買い材料しかないですからね~。

 また、ガソリンが上がるのか~。

 ちなみに、明日3日は“金星のサインチェンジ”で、5日は“新月”、6日は“啓蟄”となります。

 イベント的にも中国では明日の全国政治協商会議、週末の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)の「両会」という重要イベントもありますし、週末には米雇用統計の発表もあるので、神経がすり減りそうです。

 何とか今週を乗り切って、流れを掴んでいきましょう。


スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。