スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“金星のサインチェンジ”が過ぎて…


 昨日は“金星のサインチェンジ”でした。
 
 そして、NY金がとうとう1400ドルの大台に突入!

 欧州の財政問題が再燃したことや、世界銀行のゼーリック総裁が主要通貨の指針となる「金本位制度」の導入を検討すべきとの考えを表明したことが要因…現実的には、どうかと思いますが代替資産としての金需要の高まりが
支援材料となって、史上最高値を更新して1400ドルの大台に乗せてきました。

 今後、一気に値を伸ばすのか? それとも…

 中国の動きなどもありますし、“金星のサインチェンジ”で“変化”を起こすか?

 NY市場では、ダウが小幅安…アイルランド、ポルトガル、スペインなどの欧州財政問題の再燃が嫌気されたほか、前週の大幅上昇の反動による利益確定の売りに押されたようです。また、航空機の納入が遅れる可能性があると報じられたボーイングの株価が下落したことも相場の重しとなっています。

 しかし、セントルイス連銀のブラード総裁が講演で、FOMCの追加緩和策(QE2)について早ければ半年後に効果をもたらす公算があるのと認識を示すと安値からは値を戻しています。

 今は、ほとんどの銘柄が高値近辺に来ているので、いつ調整が入ってもおかしくはないですが、下げる材料が出てこないですからね~

 とりあえず、“金星のサインチェンジ”が過ぎたので、急激な“変化”には十分注意しておきましょう。


にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。