スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

為替が83円台に突入…


 とうとう、ドル円が83円台突入しました…今の時間帯では、84円台に回復していますが、80円割れは時間の問題?

 ドル円は1995年6月以来の水準まで落ち込むと、一時83.58円まで下落…

 野田財務相が、円が15年ぶりの高水準を付けたことを受けて急きょ会見して、「足元の為替の動きは明らかに一方向に偏っている。重大な関心を持ち、極めて注意深く見守っていく」とこれまでよりもけん制のトーンを強めたものの、為替市場での円売り介入については「コメントしない」と従来の発言にとどめたためので、結局、介入の用意はないと受け止められて、円買いが加速。

 また、それに追い打ちをかけるように、米7月中古住宅販売件数の結果が市場予想を大きく下回ったことで、更に円買いが…ちなみに、7月の中古住宅販売戸数は、年率換算で前月比27.2%減の383万戸となり、市場予想を下回り、1995年5月以来の水準に落ち込んでいます。

 結局は、住宅市場の回復は100%政府支援によるもので、市場を根本的に改善する効果はほとんどなかったということに…今は、住宅(在庫)が多すぎて、需要が少なすぎるので、住宅市場の不均衡が依然として存在しているため、まだまだ回復は無理?

 この発表を受けて、NYダウは一時183.23ドル安の9991.18ドルまで下落して、7月7日以来の1万ドル割れを…
 
 チャート上は、一目均衡表の雲を下抜けてしまいましたし、次は7月2日の9614.32ドルか? 週足でも、一目の雲の中に入り込んでいますし、転換線も下回ってしまいました。

 先の話ですが、米雇用統計の発表まで弱いのか? 

 
 ちなみに、来月は“変化日”が連続…8日は“新月”“白露”で、9日は“金星のサインチェンジ”になります。

 今回は、23日の“処暑”で下向きになり、昨日の“満月”でトドメ? 商品の方を見ると、さすがに安値からは切り返していますが、どう見ても売り方が有利ですよね…

 
 また、今日は野田財務相が本日午前に為替相場について改めて見解を示す方向であるほか、財務省内でもガイトナー米財務長官と野田財務相の電話協議の案が浮上などと動く要因も…

 しかし、毎度のことですが、米国・ユーロの協力なくして介入はありえないので、ポーズはやめればいいのに…

 だが、今日は“満月”です。為替の動きには十分注意しておきましょう! 

 それとも、“満月”だから、体が勝手に動くのか?


にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

こんにちわ

今日も日経平均下げていますね。
円高株安、どうするんでしょうね?
日銀や政府にはインパクトのある政策を期待したいものです。
勉強させてもらいました。 ありがとうございます。
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。