スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は“満月”…

 
 明日は“満月”となります。

 昨日23日は“処暑”でしたし、なんとな~く下げ賛成ムードが出ているような雰囲気が…

 NY市場では、ダウが続落していますし、上昇力が弱いような気がします。一応、一目均衡表の雲の下限で止まっていますが、割り込んでくると直近の1万ドルが視野に入って来ます…

 為替も円高賛成ムードですし、一体どこまで下がるのでしょうか?

 ちなみに、外国為替証拠金取引(FX)をやっている一般投資家のポジションは…

 4月から見ていくと、1ドル94円台の後半を付けた5月末までは、ドル買いの比率が約65%~75%でしたが、その後1ドル90円を割り込んだ6月以降になると、一気に90%に増加しています。

 何を根拠に円安に行くと思っているのか? 

 日銀の介入に期待しているのでしょうか? それとも、一番怖い値ごろ感?

 米国では、輸出倍増計画を打ち出してるために、ドル安維持をしなければいけませんし、以前書いたように、今介入をすれば“KY(空気が読めない)”となり孤立してしまします。

 今までのように強いドルが国益とも言っていませんし、わざと悪い経済指標を出したり、発言自体も景気後退とドル売りに行くようにしているのでは?

 そして、“ミスター円”の榊原氏も、9月末までに1995年の史上最高値79.75円を更新するのでは?との発言も…

 こうなってくると、大衆のドル買いがクローズアップされてきますし、狙われる可能性が大!


にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。