スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと、涼しくなってきました? ダウは暴落…


 やっと、涼しくなってきましたね~。今までは、寝ていると汗がビッショリになってましたが、一昨日ぐらいからは、寝易くなりました…いつまで、続くのでしょうか? 巷では、猛暑から秋を飛ばして、いきなり激寒に…

 それでは、本日のNY市場…ダウが暴落しています。米フィラデルフィア地区連銀が発表した8月の製造業業況指数が、予想外のマイナスとなり、09年7月以降初めて拡大・縮小の分岐点となるゼロを割り込んだことや、労働省が発表した新規失業保険週間申請件数も予想外に増加して、9カ月ぶりの高水準となったことが要因。

 米労働省が日発表した新規失業保険週間申請件数は、前週比1万2000件増の50万件と事前予想の47万6000件以上に増加して、前年11月中旬以来9カ月ぶりの高水準となりました。
 
 また、米フィラデルフィア地区連銀が発表した8月の製造業業況指数はマイナス7.7と、事前予想のプラス7.0を大幅に下回り、前月のプラス5.1から予想外に低下し、2009年7月以来1年超ぶりの低水準となり、判断の分かれ目となるゼロを割り込み、景気回復の持続性を懸念する見方が強まっています。ちなみに、同指数がマイナスになるのは09年7月以来とのこと。

 再度、景気後退懸念が広がって来ました。日本は円高に苦しみそうですし…どうなってしまうのか?

 今回の円高は、意図的とも言われていますし、そうなってくると来週以降に更なる円高も…今、介入すれば以前はやった“KY(空気が読めない)”という流れになるでしょうし…口先介入だけでは、意味もないのでしょうから、米国・ヨーロッパが介入してもいいというまでお手上げ?

 昨日も、日銀が緊急会合を行うという噂を立てて、一時的に円安に振れましたが、結局はそれだけ…今日も同じことが起るでしょうが、何か意味があるのでしょうか?

 結果的には、それ以上の円高になっているわけですし、ただ単に売り場を提供しているだけでは…

 
 来週は23日に“処暑”、25日が“満月”と今月のハイライトが…今、最も堅く上昇しているのが、金とゴムですが、これらがどうなるのか? また、為替が一気に最安値を更新するのか? 興味深いですね~


 そして、明日から仕切り直しの“コロガシ”が…今までよりも、より堅いレースを狙っていきたいと思いますので、乞うご期待!

 興味のある方は、コメントへ…


にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。