スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“新月”が過ぎて…


 昨日は“新月”でした。以前から書いているように、今夏最大の“変化日”が訪れているので、経済指標の発表・発言などには十分注意しておかないと…

 本日のNY市場では、注目されていたFOMCの発表が…FOMCでは、大幅に政策が変更される可能性は低いとのことで、ダウは売りが先行。また、中国の7月貿易収支・輸入総額が予想を下回ったことにより、世界経済を下支えしている同国の購買意欲が鈍化しつつあるとの懸念も下押し要因となったようです。

 NYダウは、これで1週間以上もこの水準で高止まりに…下ヒゲ陰線が何度か出ていますが、毎回転換線でサポートされているように、下値も堅い? 

 今日はこれから中国の主要指標の発表があります。注目されている7月の消費者物価指数(CPI)上昇率は政府目標の3%を上回ることが確実視されて、預金準備率引き上げへの警戒感が上値を抑える要因となっています。市場予想は3.3%で、5月の3.1%を上回って、今年の最高値になるとの見方が…景気鈍化を受けて中国政府が引き締めの手を緩めるとの期待感も出ていますが、指標が強い内容だった場合は一気に悪化する可能性も…

 今日で、主要な発表は終わるので、あとはどちらに振れるのか? 一応、“変化日”ということを加味すれば…勝負?

 そして、貴金属の“金”は、ぴったりと“金星のサインチェンジ”で高値を取って下げてきています。一目均衡表の雲で叩かれて、再度深押しの可能性も…その時は、1120~1130ドル近辺が目標に…


 話は変わって…今日の船橋競馬にザクが出走します。毎日、競馬をしている方は御存じかと思いますが、この馬は異常なほどに堅実に馬券に絡んできています…今日は、頭数が少ないので配当も付かないかもしれませんが期待大です。

 あ~、週末の中央競馬が待ち遠しい…早くコロガシたい!




にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。