スポンサーサイト


NYダウ続伸…金暴落!


 本日のNY市場では、ダウが続伸して、金・原油は暴落しています。

 そして、為替のの方ではユーロが急伸…

 先週の“大暑”で、流れに“変化”を起こして、月曜日の“満月”で大きく動き出したようです。

 ちなみに、来月7日(もう来週末ですが)は、“立秋”で“金星のサインチェンジ”となり、10日は“新月”となります。この時は、この夏最大の動きを見せそうです…

 NY市場での主な経済指標の発表では、米5月S&P/ケースシラー住宅価格指数が、前年同月比プラス4.61%の146.43となり、市場予想のプラス3.85より強い結果となりましたが、米7月消費者信頼感指数は50.4となり、市場予想の51.0より弱い結果となっています。この結果、指数の水準としては、5か月ぶりに景気拡大・縮小の分岐点の50割れが迫っている状況に… 

 国際的総合化学・ライフサイエンス会社であるデュポンなど主力企業が業績見通しを引き上げたことを好感して、ダウは一時52.90ドル高の10578.33ドルまで上昇しましたが、この経済指標の発表を受けて上値は重くなっています。

 また、ケース・シラー住宅価格指数の開発者の1人として知られるロバート・シラー・米エール大学経済学部教授は、米経済の現状に懸念を示して、景気は二番底に陥る可能性が高いと警告したとのこと。

 チャートを見る限りでは、一目均衡表の雲を上抜けていますが、一本調子での上げになっているので、警戒も必要では?

 しかし、形は綺麗に上昇相場へと転換したようには見えますが…

 今回、ユーロ・ダウが戻り基調になったことで、今まで安全資産として買われていた金に決済が殺到して、底が見えない状況になっています。ちょっと前までは1500ドルだ、2000ドルだと騒ぎたてておいて、手のひらを返したような暴落に…

 もう、高値で買った方は助からないでしょうから、あとはどこまで来るかに期待して…以前もETF残高が減り始めたら危ないと書きましたが、減り始めてからもうだいぶ経つのでは? 

 上手く逃げれたのでしょうか?

 個人的には、今回戻し過ぎたユーロを狙ってみようかと思いますが…

 話は変わりますが、昨日、阪神タイガースがやっと首位に…投手陣は崩れていましたが、それを補って打線がガンガンと打ち勝つ形を…85年を思いだしますね~。当時は、まだ小・中学生だったかな? 先日、整理していたら当時の日本シリーズのビデオを発見。第1戦から取っていたから見てみましたが、懐かしい顔ぶれが…バース・掛布・岡田・真弓…そして、長崎のホームラン…池田も好投していたし…今年もこんな感じかな?

 最後に今晩の大井ナイター…サンタニアトロフィー。実績からは、ボンネビルレコードですが、距離がね~。ハンデ戦なので、シャレーストーンからいくのもいいかな?



 にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
