スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウが連夜の急騰劇…


 本日のNY市場では、ダウが急騰しています。これで、3日連続の上昇となり、上げ幅も400ドルとなっています…これまでは、前回書いた筋書き通りの動きになっていますが、問題は、今後の上昇があるかどうか?
 
 チャートを見る限りは、転換線・基準線は抜けてきているので、目先は一目均衡表の雲に…そして、前回も止まっている水準の10200ドル近辺を明確に抜けられるかどうかが焦点になってきます。この水準は、上値抵抗ラインにもなっているので、抜けてくれば一気に値が飛ぶことも… 

 今回の上げは、米国の経済指標の新規失業保険申請件数が予想を下回ったことや、一部の米小売大手の6月の売上高が予想を上回ったこと、欧州ではドイツの5月の鉱工業生産指数も予想を上回る好調さを見せたことや国際通貨基金(IMF)の世界成長見通しの上方修正やトリシェ欧州中央銀行(ECB)総裁による成長見通しなどが要因になっています。

 投資家の不安心理を示すVIX指数も25.71となり、37.58で目先の戻りを付けてから5日連続して下落しているように、買い安心感も働いているようです。

 先月同様の動きを見せるのであれば、明日の“金星のサインチェンジ”や月曜日の“新月”で一旦下げてから、上げる流れになりますが、どうでしょうか?

 急激に上げてきてからの週末ということもありますし、目先の下げには十分注意しておきましょう。

 そして、今まで安全資産として買われてきた“金”…再度1200ドルの大台を割り込んできましたし、ETFの残高も減ってきています。要注意か?


にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。