スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は“小暑”…


 今日は“小暑”となり、今月初めての“変化日”になります。今日から続く“変化日”…一体どのような動きを見せるのか?

 先月21日の“夏至”から下落が始まっていることを加味すると、ここからは値を崩すというよりも底打ちをして、上昇に“変化”する可能性が高いのでしょうか…

 本日のNY市場では、ダウが上昇してますが、チャート上は100ドル以上の上ヒゲをつけているように、まだ上値からの圧力が強そうです。一時は200ドル近くも上昇していたのに…

 経済指標の発表では、米供給管理協会(ISM)が発表した6月の非製造業総合指数…事前予想の55.0を下回る53.8と、前月の55.4から低下して、2月以来の低水準となり、米経済成長ペースが下期に減速するとの見方を裏付ける内容となっています。

 また、格付け機関フィッチの欧州格付け部門マネージング・ディレクター、ブライアン・クルトン氏は、ロイターに対し、二番底に陥る確率は「50%をかなり下回っているとの考えを変えていない」とし、二番底に陥るとの予想はフィッチの中心的な予想ではまったくないと述べていますし、銀行に対するストレステスト(健全性審査)については「特にスペインの貯蓄部門など、特定の部門が問題を抱えているとみている」としながらも、「全般的には、スペインの大手行は、かなり堅調であると考えている」と述べたとのこと。

 この発言を鵜呑みにすれば、今水準からの下げは一時的にも思えますが…

 先日書いたように、個人的には、今後はリスク商品が買われて安全資産が売られていく展開と見ているので、今後のユーロ・ダウ・金の動きには十分注意しておきましょう。

 また、今まで買われていた金の方ですが、先週からETFの残高の減少が始まっています。今後も減り続けるようなことがあれば、一気に暴落することも考えられますし、今回1200ドルを割りこんでしまったので、早急に大台を回復してこないと危険信号が…

 一目均衡表の雲の下限が1170ドル近辺と言うことを加味すると、目先の下げ目標はそのあたりか?

 週末10日は、“金星のサインチェンジ”になりますし、急激な値動きには要注意!

 今日は七夕ですし、七夕天井になるのか、それとも七夕底になるのでしょうか…



にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。