スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ“満月”…


 週末は“満月”になります。

 今週初めの“夏至”で高値を取った後は、調整局面に入ってきています…

 26日の“満月”の後は、7月7日が“小暑”となり、10日には“金星のサインチェンジ”、12日に“新月”と7月の第2週は、大きな“変化”を起こしそうです。

 NY市場では、米連邦公開市場委員会(FOMC)がフェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を予想通り0─0.25%に据え置き、低金利を長期間維持する方針を維持したうえ、景気認識を後退…世界経済が回復基調となる中での低金利、しかも実質ゼロ%という状況はドル建て資産の魅力を低下させることを意味していますし、この状態が長期化すればするほど、米ドルの先行き見通しは悪化してくるのでは?

 経済指標の発表では、米新築住宅販売件数が過去最低水準まで低下していることや、BNPパリバの格下げを行った投資格付け会社フィッチが、仏の格付け自体を引き下げるとの観測や新たな仏金融機関が格下げされるのでは?との噂が流れ、2番底不安も噴出しています。
 
 また、ポルトガル中銀が23日発表した統計によると、同国の銀行が5月に欧州中央銀行(ECB)から借り入れた額は過去最高…銀行がいかにECBの資金に依存しているかが鮮明となったことも、ユーロを圧迫。

 一旦、上昇仕掛けたムードが嫌な方向に向いてきているかも…

 あとは、楽観派がどこまで買いを持ち続けるかが問題では?

 耐えきれなくなった時には、とんでもない動きを見せるかも…


にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。