スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は“新月”…


 今日は“新月”です。

 本日のNY市場では、ダウが下落…シスコ・システムズやコールズの幹部が経済について慎重な見方を示したことで景気回復ペースに対する期待感が後退したことが要因。
 
 シスコは依然として雇用市場がぜい弱と指摘するとともに、コールズは景気回復が差し迫っているとは確信していないとの見方を示して、ユーロ圏の債務危機問題をめぐる懸念ですでに悪化している地合いの弱さを更に後押ししている状況に…新規失業保険申請件数は44万4000件と、前週の44万8000件から小幅改善にとどまり、失業率が高止まりする可能性もありますし、政府の住宅購入者に対する税優遇制度が期限切れを迎えたこともあり、今後の景気回復に水を差す形にも…
 
 商品の方では、原油・金が下げてきました…個人的には、今まで下げていなかった金の暴落が一番可能性が高そうな気がしますが…

 先日のスペインの追加緊縮財政策に続いて、ポルトガル政府はが来週行なわれる欧州財務相会合に合わせて、付加価値税の引き上げや公共投資の凍結など追加緊縮財政策を閣議決定したことにより、欧州市場のソブリン債リスクが後退していますし…

 そして、前回のゴールドマン・サックスに続き、モルガン・スタンレーや大手格付け会社などを捜査対象としてNY連邦検察局が動き大したこともリスク回避を引き起こしてきています。

 先日書いたように、“水星の逆行期”が終わった後は、高い確率で“変化”しますし、前回同様の上げ幅を達成したとなると、今が狙い目に…

 来週20日は“金星のサインチェンジ”になりますし、19日にはギリシャの償還日ということもあり、そのあたりまでは、一気に来ることも考えられます。



にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。