スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NYダウ急騰


 本日のNY市場では、ダウが急反発! 夜間取引の時点で上昇はしていましたが、そこからは伸びていません…

 今回の上昇は、1年超ぶりの大幅な上昇となっています。欧州連合(EU)による1兆ドル規模の緊急支援措置がまとまったことで、新たな信用危機が欧州経済を圧迫するとの懸念が後退したことが要因ですが、本当に危機は脱出したのでしょうか?
 
 EUが今回決定したスタンドバイ基金と融資保証は、米政府が2008年に発動した7000億ドルの不良資産救済プログラム(TARP)の規模に相当するとのことですが、多くの負債を抱えたユーロ圏諸国が財政健全化を実現できるのか、長期的な懸念は残るとの懸念も残っています。

 また、ムーディーズ・インベスターズ・サービスは10日、ポルトガルのソブリン格付けを引き下げる可能性とギリシャを投機的(ジャンク)等級に格下げする可能性があるとしています…

 商品の方でも原油・白金の景気銘柄が急反発…ギリシャ問題が解決に向かうとの楽観的見方で買われていますが、チャートを見ると、原油の方は一目均衡表の雲で上値を抑えられているのが気になります。白金の方は、雲の上に位置していますが、基準線・転換線で上昇が止まっています。せっかく上昇してきたのであれば、一気に上げきらないと再度売り込まれる恐れも…

 金の方も、前回同様に転換線でサポートされましたが、早急に高値を取らないと、ファンドによる売り崩しも…


 とりあえず、週末は“新月”になりますし、大きな“変化”には十分に注意しておきましょう。



にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。