スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“穀雨”が過ぎて…正念場


 本日のNY市場では、主要な経済指標の発表はなく、決算の発表のみ…ダウも小幅高。

 為替の方では、ユーロが幅広い通貨に対して下落し、対ドルでは5営業日連続で値を下げています…ギリシャ支援をめぐる協議がこの日から開始されてはいるものの、具体的な進展が見られるまで数週間かかるとことで、市場には悲観的な見方が広がっている模様…ギリシャは、欧州連合(EU)および国際通貨基金(IMF)との協議を開始したものの、最終合意に達するには数週間かかる見通しとなっています。

 今週末には、7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議および20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議が控えていますし、オバマ米大統領による金融規制改革に関する言動が注目を集めているので、一気にくる可能性も…

 また、国際通貨基金(IMF)は、2010年の世界経済成長見通しをプラス4.2%と、1月時点の予想であるプラス3.9%から上方修正して、11年の見通しはプラス4.3%に据え置いています…世界経済が予想よりも速いペースで回復しているものの、景気支援策により財政が悪化していることから、各国経済は新たな衝撃に対しぜい弱になっている、と指摘。

 IMFは「経済活動見通しは引き続き著しく不透明」とし、リスクは全般的に下向きで、各国が抱える債務が最大の不安材料とし、「多くの先進国で政策運営の余地がほとんどないか、もしくはかなり限定的になっており、ぜい弱な経済回復が新たな衝撃にさらされることが主要な懸念材料だ」と指摘。

 商品市場では、NY原油・金ともども堅調に…買い方はここが正念場に…一気に持ち上げられなければ暴落も…

 ちなみに、25日は“金星のサインチェンジ”になるので要注意!



にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。