スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調整? それとも押し目?


 本日のNY市場は、為替の円高が一段と進んでいます。これが、全体の下落につながるのか? それとも押し目として買われてくるのか?

 ユーロも対ドルで下落…ギリシャの債務危機をめぐる懸念からギリシャ国債と独連邦債の利回り格差がユーロ導入以来の最高水準を更新したことが要因…ユーロは、欧州連合(EU)が前月合意した支援内容にギリシャが修正を求めたとの報道にこの日も圧迫され、1週間超ぶり低水準となっています。

 ギリシャは、修正を要請したとの報道を否定したものの、またもや売られて、10年物ギリシャ国債と独連邦債の利回り格差は前日に続き400ベーシスポイント(bp)を超え、ユーロ導入以来の最高水準を更新…ギリシャをめぐる見通しの不透明性から、欧州中央銀行(ECB)について当分の間政、策金利を低水準に据え置く公算が大きいとみて、ユーロ建て資産の投資妙味は低下しているようです。

 ギリシャ問題が、再度蒸し返されているので、連鎖反応を起こす可能性も…その時は、上げ過ぎの原油・ダウが目先のけん引役になることも考えられます。

 また、バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長は、米経済は依然として逆風に直面していると指摘し、住宅セクターはまだ回復しておらず、労働市場も低迷しているとし、利上げ開始を急がない姿勢を示唆したとのこと…

 商品市場では、原油が売られて、貴金属は買われています。チャート上は、金は上に離れていますが、問題は原油か…乖離幅が凄いですし、何かの拍子に一気に暴落も…また、ダウも、雲のねじれの時間帯に入ってきているので要注意。

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。