スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小動き…


 本日のNY市場では、ダウが終値ベースで1年半ぶりの高値をつけています。

 主な経済指標の発表では、2月の中古住宅販売戸数(季節調整済み、年率換算)が前月比0.6%減の502万件と、事前予想の500万件を上まわり、1月の米住宅価格指数も前月比0.6%低下と事前予想の0.8%低下を上回りましたが、住宅市場回復のぜい弱さは相変わらずのようです。

 為替の方では、ユーロが対ドルで下落…今週開催される欧州連合(EU)首脳会議で当局者が対ギリシャ救済策をまとめる可能性は低いとの見方が広がっているため…

 25─26日のサミットでギリシャ問題への決着が速やかに図られなければ、さえない成長とも絡み、欧州中央銀行(ECB)は来年にかけても利上げに踏み切ることができない状況になりかねず、ユーロは一段と売られる恐れがあり、市場ではサミットを控えたユーロ売り圧力は継続するとみられています…

 また、ドイツのメルケル首相は、ギリシャ政府が資本市場から資金を調達できなくなった場合しか、最終手段としての対同国金融支援には同意しない考えを示し、同支援については、国際通貨基金(IMF)による負担と二国間支援を組み合わせたモデルにのみ合意するだろうとしています。

 やはり、以前も書きましたがユーロが切り返してくると難癖を付けて、ギリシャを切り離し、ユーロが下げてくると何かしらの手を打ち、売らせないようにしているようです。

 チャート上は、ユーロドルは、週足で一目均衡表の雲を下回ってきていますし、今回のサミット次第では、一気に下抜ける可能性も…

 来週は、“満月”になりますし、大幅な値動きには要注意!

 そして、商品方では、原油が若干上値が重くなりつつあり、金の方は1100ドルを挟んでの攻防戦に…金は辛うじて、前回同様に一目均衡表の雲で抵抗を受けていますが、こちらもサミットの結果次第では一気にくる可能性も…


 来週30日は“満月”ですし、4月1日は“金星のサインチェンジ”が控えているので、“変化”には十分気を付けていかないと…




にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。