スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は新月

 今日は“新月”です…しかも、46年ぶりとなる皆既日食も…こういう時は何かが起る? 

 NY市場では、再度為替が円高に振れています…バーナンキFRB議長が金融緩和政策の長期化を示唆し、米金融サービス大手CITグループの破綻懸念が再燃したことによって、ドルが下落し、93円74銭で引けています。米金融サービス大手CITグループが、8月の債務交渉の成果次第では、破産法適用申請の可能性があると述べたことで、リスク回避の動きが再燃したことに反応しているようですが…
 また、バーナンキFRB議長は下院金融委員会での証言の中で「雇用無き景気回復」の可能性を再確認したものの、金融緩和政策の解除となる「出口戦略」は依然として「遠い夜明け」の彼方にあることを示唆しています。バーナンキFRB議長は、連邦公開市場委員会(FOMC)は、米経済見通しが改善しているものの、失業は引き続き高水準に留まる可能性が高いことから、今後長期にわたり金融政策は非常に緩和的なスタンスが適切であると考えていると述べ、出口戦略に関しては、金融危機や景気後退に対応するために米連邦準備理事会(FRB)が講じてきた例外的措置について、必要に応じてタイムリーかつ円滑に解除することが可能であり、景気刺激策が将来のインフレ上昇につながるリスクを回避できると市場に対して請け負うことが重要だと考えていると述べているようです。
 そして、CBOEのS&P500ボラティリティ・インデックスも23.87(前日比-0.53)と反落して、リーマン・ショック後の安値を再び更新していますし、まだまだ根は深そうです。
 チャート上は、今月初めからの下落幅の半値を戻して頭打ちの状態になっていますし、週足を見ると、一目均衡表の雲の下限に沿って綺麗に抵抗を受けています…今の経済状況が続くようであれば年初来の安値が視野に入ってきそうですね…
 商品の方では、最近の傾向として上がれば何日上昇が続きますし、下げれば何日か下落が続くようにとても分かりやすい動きを見せています。昨日は白金が下げていましたが、他の銘柄は下げていませんでした。ということは、出遅れているものやバーナンキ発言により、下げやすい銘柄を狙っていくのが無難でしょうか?
 
 そして、今日は大井競馬場でサンタニアトロフィーが…前走叩き2戦目で良化したコウエイノホシと休み明けですがあのバグパイプウィンドに圧勝したブルーホークが人気の中心になりそうです。あまり荒れそうではないですし、点数を控えて叩き2走目のロイヤルマコトクンと6,7,2,8,13へ…


スポンサーサイト

テーマ : 資産運用
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

突然の投稿失礼致します。

当方はFXネイション[ http://www.fx-nation.net/ ]
というFXに関するブログを書いているブロガーさんによる、ブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.fx-nation.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。