スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーナンキ発言後…


 昨晩、注目されていたバーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長が議会証言を…その発言によると、米国の金融引き締めが近い将来に行われるとの観測が後退…

 また、1月の米新築1戸建て住宅販売戸数が予想外に減少し、市場心理が悪化…政策金利が低水準に据え置かれるとの見通しを裏付ける結果となっています。前日には、米大手民間調査機関のコンファレンス・ボード(CB)が発表した2月の消費者信頼感指数が悪化していますし、米国の景気回復にはまだまだ時間がかかりそうです…

 ユーロ/ドルは一時1.3626ドルまで上昇しましたが、格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が、ギリシャの格付けを1カ月以内に現在の「BBBプラス」から1ノッチ、もしくは2ノッチ引き下げる可能性があるとの声明を発表したことで、ユーロは上げ幅を縮小し、こちらも上値が重くなってます。

 今晩は、新規失業保険週間申請件数と1月の米耐久財受注、明日には第4・四半期国内総生産(GDP)改定値の発表もあり、この数字によっては、またひと波乱ありそうです。

 商品の方では、貴金属は続落…NY金は、基準線・転換線の水準まで下落し、今水準を割り込むのは時間の問題になっています。

 色々なブログには、1100ドルを割り込んでいるので、この水準は買いだとか意味の分からないことを書いていますが、この水準は本当に買い? 私が入社した後にNY金は200ドル台を付けていますし、状況は違うにせよ個人的には1100ドルが安いなんてこれっぽちも思っていません。チャート通りにいけば買えるわけもなく、まだまだ売りの形になっています。 まぁ、大衆が買ってくれれば、その分下げ幅も大きいのでしょうが…

 今日は、石油製品の売りで大勝負! 貴金属・ゴムが戻っていたらそちらでもいいかもしれませんが、今日は石油でしょう…




にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。