スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からFOMC…


 今日からFOMCが始まります…ここで流れを変える何かが生まれるか?

 本日のNY市場では、為替の円高が一段と進みました。

 中国が予定していた一部銀行の預金準備引き上げを実施したことを受け、世界の景気回復ペースが減速する可能性があるとの懸念が広がり、高リスク資産・通貨への需要が後退し、円が上昇、この結果、中国による経済の過熱抑制をめぐる懸念から、投資家は円やドルのキャリー取引を手じまい…
 
 経済指標の発表では、コンファレンス・ボードが発表した1月の消費者信頼感指数は3カ月連続で上昇し、2008年9月以来の高水準となり、スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)/ケース・シラーから発表された11月の米住宅価格は前月比で下落、市場予想よりも弱い内容となり、住宅市場のさえない状況が浮き彫りとなっています。
 
 また、欧州中央銀行(ECB)のトリシェ総裁が、オバマ米大統領が提案した金融規制案について正しい方向との見解を示すとともに、国際的な協調が重要だと述べているように、今後は、この金融規制の問題が上値を抑えてくるかもしれません。

 そうなってくると、月末の“満月”から上昇に変わるのではなく、もしかしたら、下げが加速する可能性も…

 NY市場では、安値からは値を戻していますが、上に行ききれないように弱気の流れに歯止めがかかりません。

 米連邦公開市場委員会(FOMC)声明発表やオバマ大統領の一般教書演説を控えていますし、極端な動きは控えて、日計りを主に…



にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。