スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京金が最高値更新…


 とうとう、昨日の夜間取引で東京金が最高値を更新しました。

 今回は、為替の円安の後押しもありましたが、やはりこの混沌とした時代には上がってくるんですね~

 3826円と前回の高値を1円上回っています。

 まぁ、その後は値を削っていますが、高値を超えたことは確かですから…次は3900円に?

 白金・銀も勢いがありますし、今後は貴金属の時代でしょうか…

 今月に上がった証拠金は、金は下げているようですし、益々買いが入り易くなるかもしれませんね。

 そして、今まで大暴れしていたガソリン・ゴムの証拠金はまたもや上がってくるので、貴金属へのシフトも進みやすくなりそうです。

 明日に夜は、注目の米雇用統計の発表もありますし、4月3日は“新月”になりますし、結果次第では“大波乱”も…

 とりあえず、証拠金が変わる夜間取引からは目が離せなくなってきましたね。





スポンサーサイト

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

円安が進む…


 昨晩は、為替の円安が進み、前回の介入後の最高値を付けています。

 このまま、行くか?

 それとも…

 ブラード米セントルイス連銀総裁の発言により米金融緩和縮小への思惑が燻っていますが、予想を上回る米S&P/ケースシラー住宅価格指数や米金利の上昇を材料にドル円は、一時82.48円と3月11日以来の高値水準へ上昇。

 しかし、目先の節目として意識されている90日移動平均線の82.57円近辺では抵抗を…

 そして、ユーロ円も高値追いに…

 また、ダウの方もしっかりと動いています。

 序盤は、格付け会社のS&Pがポルトガルとギリシャの格付けを引き下げたことで、欧州債務懸念が嫌気されたり、予想より弱い3月消費者信頼感指数の結果も上値を重くしていましたが、四半期末を控えて、機関投資家によるアセットアロケーションの動きがみられたために、最後は上昇して終わっています。

 一応、一目均衡表の雲の上に出てきていますし、上昇トレンドに変化はないでしょうが、米雇用統計の結果次第ではダブルトップになることも…

 

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

“金星のサインチェンジ”が過ぎて…


 “金星のサインチェンジ”が過ぎました。

 ここから“変化”を起こすのか?

 ちなみにNY金は、ちょうど一目均衡表の雲のねじれの時間帯に入っています。
 
 そして、チャートを見るとすでに先週末からは、下げに入りダブルトップの形に…

 買い方にとっては、ここが踏ん張りどころですね~

 こうやって見ていると、何となく目先の天井はうっているようにも…

 あとは、週末の米雇用統計の発表次第で大きく動くかな?

 とりあえずは、明日の民間の発表…

 

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

金星のサインチェンジ…


 さぁ、“金星のサインチェンジ”です。

 そして、今週は米雇用統計の週でもありますし、何か“変化”が起きるのか?

 NYダウは、再度高値を取りに来ていますし、金の方も史上最高値を更新した後は一旦、利喰いもあり下落していますが、ここで止まれば、再度上昇に…

 この分岐点で何が起きるか…

 チャートを見ると、前回高値で止まっているので、再度叩かれることも考えられますし…

 金の場合は、先週も書きましたが、一目均衡表の雲のねじれの時間帯に入るので、注意が必要です。

 と言うことは、先ほど書いたように“金星のサインチェンジ”との絡みで一気に来ることも…

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

NY金が史上最高値更新


 NY金が史上最高値を更新しました。

 リビア・中東での地政学リスクが高まったことや、ポルトガルの緊縮予算案が議会で否決されたことで、ユーロ周縁国の財政悪化が懸念されたことから、安全資産としての金買いが入り、1448.60ドルまで上昇し、史上最高値を更新…

 しかし、その後は利益確定の売りが入り、一気に値を崩して上ヒゲ陰線になっています。

 一体、何を意味するのか?

 来週28日の月曜日は“金星のサインチェンジ”になりますし、メリマン変化日にも…

 しかも、先日も書きましたが、一目均衡表の雲のねじれの時間帯に…

 先行銘柄の“ゴム”が崩れだしていることも気になりますね~

 リビア情勢次第では、一気に来るかもしれません。

 その時は、1380ドル近辺のネックラインが意識されるか?

 また、東京市場でも出来高が一番多い値位置にあることも…




 

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

金が上昇…


 本日のNY市場では、金が続伸しています。

 これで、チャート上は、実線での高値を更新したことに…リビア・中東での混乱が激化していることや、欧州の債務危機問題が長引いていることで、安全資産としての金買いが進んでいるとのこと。

 為替の動向次第では、東京市場でも一気に高値更新も?

 ちなみに、来週の28日月曜日は“金星のサインチェンジ”となります。

 そして、一目均衡表の雲のねじれの時間帯に…

 銀が高値追いをしている状況でもありますし、下げの期待は薄い?

 とりあえず、来週までは様子見かな?

 しかし、何で金の証拠金がここまで上がるのだろうか…

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

またもや停電…


 昨日も夜に停電に…

 私は第4グループなので、昨日も18時20分~20時30分まで停電でした。

 先週の木曜日に停電になった時よりは1時間短縮していましたが、真っ暗だったのでもう寝るしかなかったですね~。

 仕方なく、風呂に入りましたが真っ暗のため、ほとんど見えず…僅かに月明かりだけで入浴していました。

 食事も暗い中で食べて、食べ終わったら、あとは寝るだけ…

 そして、いきなり20時30分頃にカチッと音がして、電気がついて明るくなりましたが、もう眠っていたので、電気を消して就寝…

 途中に、何度か目を覚まして、値段を見ていましたが、原油は良く動きましたね~

 停電中に動かれてもね~

 ちょっと、不公平な気もしますが…

 いっそのこと、中断しておけばいいのにね~

 まぁ、それじゃあ取引所が困るか?

 手数料が上がらないし…

 一応、地震の方も若干落ち着いてきたし、少しは株も上がるかな?

 あとは、介入してからの為替の動向に気を付けながら仕掛けていかないと…

 そして、昨日も書いたようにNYダウが、一目均衡表の雲の上限で止まっています。

 ここで、上抜けるのか? それとも、再度下降トレンドに入るのか?

 下降トレンドに入るのであれば、前回と同値幅の下げで700~800ドル近くの下げか…

 そうなってくると、日本の株も…

 為替も、再度介入がなければ、79円のマドを取りに行く可能性もあり?

 話は変わって、今まで、先行指標として動いていた“ゴム”が節目に…

 200円の下げに対しての半値戻しを達成しているので、あとは3分の2戻しを狙うのか?
 
 それとも、再度の200円の下げを演じるか?

 他の銘柄にも影響を与えているので、今は目が離せませんね…

 “満月”が過ぎてから3日目…ソロソロ来るか?


テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

“満月”が過ぎて…


 20日は“満月”でした。

 そして、昨日21日は“春分”…

 東京市場の2連休が終わり、ここから“変化”が起きるのか?

 NY市場では、ダウが再び12000ドルの大台に乗せてきました。

 AT&TによるTモバイルの買収合意やティファニーの11-1月期決算の内容などを好感。また、著名投資家のウォーレン・バフェット氏が「日本株は買いの機会」との見方を示したことも上昇に拍車をかけた模様…

 これで、ダウは一時219.78ドル高の12078.30ドルまで上昇し、大台を回復。

 問題は、ちょうど一目均衡表の雲の上限で止まっていることか…基準線・転換線は抜けていますが、ここで叩かれると、再度下降トレンドに…

 為替も、せっかくの同時介入が無駄にならないようにするには、ここで踏ん張らないと、前回の水準を試しことにもなりかねません。

 その時は半値押し水準の79円近辺?

 商品の方でも、石油製品がカダフィに踊らされて、乱高下しています。

 しかし、こちらは2日連続で上ヒゲとなっているので、早急に高値を取らないともう上げない?

 でも、ゴムは凄いですね~

 200円暴落したと思ったら、あっという間に100円の半値戻しを完了。

 よくこんな動きを取引所が許すと思いますが…

 早めに取り締まらないと、メチャクチャになってしまうんじゃ…

 やっている会社は分かっているんだから、いつまで見て見ぬふりをするのでしょうか?



 

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

大波乱…


 先週の大地震から、約1週間が経とうとしています。

 そして、為替がとんでもない動きを演じています…

 76円台を一旦付けたと思えば、一気に各国の介入により、82円をうかがう円安に!

 6円もぶれるとは…

 今回の惨事の影響は計り知れないものがありますね。

 あとは、この介入効果がどこまで続くのか?

 来週の3連休のことも踏まえて、考えていかないと…

 為替の方は、一目均衡表の雲の下限の位置までは戻していますので、ここで叩かれるかが、一つのポイントかな?

 しかし、こんな時にファンドたちは節操のないことをやっていますし、本当であれば、取引を全て中止にしてしまっても良かったのではないでしょうか…

 サギまがいのことも被災地でおこっているみたいですし、一体何を考えているのでしょうか?

 そういう輩は極刑しかないでしょう!

 今こそ、助け合わないといけないのに、今だ!と言わんばかりに人の弱みに付け込むとは…

 そして、競馬も開催するみたいですし、プロ野球もセリーグは予定通りに開幕するし、自分のことしか考えていないのかな~

 

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

超円高!


 ここまで動くと問題ですね~

 さうがに、最高値からは戻していますが、何て節操のない動きか…

 あの、最高値は絶対に抜けないだろうと思っていたのに…

 介入警戒感もあり、一旦は値を戻していますが、再度下向きになる可能性もあり?

 来週の20日の日曜日は“満月”、21日は“春分”となりますし、そのあたりで底打ちか…

 

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

ダウ暴落…


 ダウが暴落してます。

 日本の大地震発のこの動きは一体、どこで止まるのか?

 福島での原発問題も、終着点が見えませんし…

 上げれば、下げるとは言われていますが、今回の下げも結構キツイ下げになりそうですね。

 確かに今まで上げ過ぎてましたから…

 中東の方でも、再度混乱が起きているようですが、そんなのはお構いなしの原油の下げっぷり!

 先ほど書いたように、終わりが見えないわけですから、下げ止まりも見えない?

 あとは、サポートラインで止まるかどうかを見極めていくしかないかな?

 ちなみに、20日は“満月”で21日は“春分”となっているので、もしかしたらそこら辺までは続くかも…

 とりあえず、こんな時はみんなで助け合って頑張っていきましょう。

 まずは、節電から…


 

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

やっと、来れた…


 やっと、来れました…

 しかし、凄かったな~

 昨日は川崎駅のシャッターが閉まってるんだもんな~

 京浜急行やバスで行こうとしても、道路まで長蛇の列…

 しかし、一夜明ければ…

 全く問題なく来れるとは…

 そして、相場の方は、大地震など関係なしにガンガン動いているし…

 今日もダウが大暴落しているし、一体日本はどうなるのかな?

 商品の方も、地震で暴騰したガソリンが、一気に大暴落しているしな~

 値動きも荒すぎるし、仕掛けづらいですね…


テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

ダウが来た~


 やっぱり、チャート通りにダウが下げてきましたね~。

 これで、完全に下げムードかな?

 中国では、2月貿易収支が73億ドルの赤字となって、中国の経済活動が弱まり、バブル崩壊の危機?となっていることや米国で、新規失業保険申請件数が予想より悪かったことと1月貿易収支の赤字額が予想よりも拡大し7カ月ぶりの高い水準になったことで、景気回復ペースの鈍化が不安視されたようです。

 また、このように景気回復期待が後退する最中に、サウジアラビア東部で警官隊がデモ隊に発砲したとの報道で、北アフリカ・リビア情勢も上値を重くする要因に…

 ダウは、一時238.70ドル安の11974.39ドルと12000ドル割れまで下落しました。
 
 週足単位でも転換線に乗ってしまったので、この水準を割り込むと“大暴落”も…

 そして、今日午前11時(日本時間)には、中国で2月の主要経済指標が発表されます。注目を集めている消費者物価指数(CPI)の市場予想は4.8%で、前月の4.9%からやや鈍化するとの見方が…

 ただ、3.9ー4.4%に下振れるとの観測も浮上していますし、内容によっては相場が大きく動く可能性も…

 目先は、この中国の発表とデモが激化しそうなサウジから目が離せませんね。

 また、今日11日に米大統領がエネルギー価格上昇に関しての記者会見も予定されていますし、場合によっては“大波乱”も…

 商品の方でも、ここで崩れると一気に暴落相場にいきそうな銘柄が多々あるので気を付けて仕掛けていましょう。





 

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

ガソリン高っ!


 本日のNY市場では、ダウが小幅安となっています。

 リビアで政府と反体制派の戦闘が激化していることが要因…

 しかし、8日に実施された投資家・アナリスト向け説明会でこれまでの前向きな見方を維持したIBMが一応、安値を支えた模様。

 でも、チャートを見る限りでは…

 今日、十字を付けていますし、上値の抵抗を抜けないままとなっているので、早急に上値を取らないと厳しいかな?

 しかし、カダフィさん…一体、何をやりたいの? 

 まさか…原油を大量に買っているんじゃ…

 まぁ、そのうち終わるとは思いますが…ポルトガル外務省は9日、リビアの特使がポルトガル外相と会談したことを明らかにしたり(リビア側から要請)、ギリシャも、同国の外務副大臣が10日朝にエジプトのカイロでリビアの特使と会談することを発表しています。mた、イタリアのフラティニ外相によると、10─11日に行われる欧州連合(EU)と北大西洋条約機構(NATO)の会議に合わせて、リビアはブリュッセルに特使を派遣したとのことですし…11日のサウジの件が終わるまでかな?

 そして、中国では今日発表予定の中国貿易統計で、輸出の伸びが大幅に減速するとの公算が…

 貿易黒字は1月の65億米ドルから大きく縮小すると予想されているので、伸び鈍化が確認されれば輸出関連銘柄が売られ安くなりますし、2月の中国新車販売台数の伸びが1桁台に鈍化したことで、自動車銘柄の売り材料に…

 また、住宅・都市農村建設部の姜偉・部長が新たな不動産引き締め措置を取ると発言したことも不動産銘柄の売り材料に…

 本土市場では、消費者物価指数(CPI)など注目度の高い重要指標の発表が明日に控えています。

 さぁ、どうなる?

 急転直下の動きが起るのか?


テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

ダウが上昇…


 本日のNY市場では、ダウが上昇しています。

 が…ピッタリと上値の抵抗線で止まっているので、もしかしたら?

 リビア反体制派「国民評議会」がカダフィ大佐に72時間以内に退陣すれば、同大佐が犯した罪を追求しないとの考えを表明…
 
 また、バンク・オブ・アメリカのCEOが投資家・アナリスト向け説明会で前向きな業績見通しを発表したことやボーイングが中国企業から100億ドル超の受注を獲得したことが企業ニュースを好感することになり、一時161.17高の12251.20ドルまでダウは上昇しています。

 さぁ、今晩は上に抜けるか? それとも、叩かれるか?

 今晩の動きによっては、大きな“変化”を起こすことも…

 商品の方でも、原油に動きが見られてきましたし、“金星のサインチェンジ”“新月”“啓蟄”の“変化日”が過ぎたこともあり、大波乱の予感が…

 また、今まで商品市場を騒がせてきた“ゴム”に大きな“変化”が起っています。

 今月から証拠金が大幅に上がったことを“サイン”に、一気に暴落相場に転じています。

 そして、10日からも突然に大幅に証拠金がアップ!

 これで、更なる暴落も?

 2008年の再来か?

 今のところ、一目均衡表の雲の下限で止まっていますが、この水準を割り込んだ時に…

 でも、500円のマドが埋まってないからな~。

 原油の動きともども、要注意ですね…


テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

朝から大忙し~


 今日は、朝からバタバタ…

 こんなに動いているのにな~

 しかし、見ている時間がない。

 しょうがない…

 でも、何か来そうだな~

 そう言えば…先週の土曜日は“新月”で日曜日は“啓蟄”だった。

 もしかして…“大変化”?

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

米雇用統計が終わり…


 先週末に、米雇用統計が終わり…

 結果としては、サプライズ?と言うことになりましたが…

 しかし、今日は時間がないので後で…


テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

明日は“新月”


 明日は“新月”です。

 そして、今晩は米雇用統計の発表が…
 
 ちなみに、昨日は“金星のサインチェンジ”でした。

 結果としては、NY金は久しぶりの大陰線…この“金星のサインチェンジ”で流れが変わったのか?

 それとも、単なる押しなのか?

 チャートを見る限りは、ぴったりと転換線で止まっていますし、最終の上げへの助走期間かもしれませんね。
 
 東京市場は、為替の円安もあって、それほど下げてこないでしょうから、やはり押し?

 今晩は米雇用統計の発表もありますし、ひと波乱ありそうです。

 また、ダウは一気に切り返してきています。

 ベネズエラの和平案をリビア政府が受け入れたと報じられて、北アフリカ・中東情勢に対する懸念が後退したことや、米新規失業保険申請件数の結果が予想より強くなり、2年半ぶりの低水準となったこと、さらに、2月ISM非製造業景況指数の結果が2005年8月以来となる高水準を示し、ダウは一時216.30ドル高の12283.10ドルまで上昇。

 チャート上も、主要な下値支持線で抵抗を受けて、一気に上昇している形になっていますし、今晩の発表次第では、更なる上昇も…
 
 しかし、明日が“新月”明後日が“啓蟄”と言うことを考えると、反転も視野に入れておかないといけないかな?

 今日は、これから新潟に行くのでここまで…

 話は変わって、日曜日には、クラシックの前哨戦の弥生賞とチューリップ賞が行われます。牡馬は、混戦模様ですが、牝馬の方は1強の様相に…

 今回は、どんな勝ちっぷりを見せるか?

 競馬は、“変化日ちゃん コロガシの鬼”へ…



 

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日も原油は高い!


 今日は、3月3日ということで雛祭り…

 何かが起る?

 そして、NY市場では原油が急騰!

 中東情勢で買われ続けて、もう何日目?

 引け値ベースでも100ドルの大台を超えてきていますし、すぐには終わらないかな…

 外務員も煽っているだろうし…

 巷で言われているように、前回の147ドルを取りに行くのかな?

 しかし、こんな時こそ“大変化”があることも…
 
 時間の関係で今日はここまで…

テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

原油暴騰!


 本日のNY市場では、ダウが暴落・原油と金が急騰しています。

 相反するこの動き…一体どうなる?

 米雇用統計WEEKから目が離せませんね。

 ダウは、イラン当局と反体制デモ隊との衝突や米戦艦がリビアに向かったことで、北アフリカ・中東情勢に対する懸念が再び浮上して、大幅に値を下げています。

 途中、バーナンキFRB議長が半期金融政策報告で、「今年の米経済は昨年よりもやや速いペースで回復する可能性が高いようだ」「向こう数四半期の労働市場に関して楽観視できる一定の根拠がみられる」などと発言しましたが、中東情勢に対する懸念の方が大きく、上昇幅を縮小し、下落。
 
 逆に、この中東問題で原油・金は暴騰していますし、大荒れの1日になりました…

 この原油は、北アフリカ・中東での政情緊迫化を受けて、混乱がOPEC最大の産油国であるサウジアラビアにも波及し、原油供給に障害が起こりうる可能性やOPEC第2位の産油国であるイランの首都テヘランでも反政府デモ隊と治安部隊が衝突、リビアではカダフィ大佐の治安部隊と反政府勢力との攻防が激化したことで、暴騰していますが、一体どこまで上がるのか?
 
 この1週間の保ち合いを上に離れた時…

 まぁ、目先は直近の高値の103.41ドルを抜くかどうかですが、ファンダメンタルズ的には買い材料しかないですからね~。

 また、ガソリンが上がるのか~。

 ちなみに、明日3日は“金星のサインチェンジ”で、5日は“新月”、6日は“啓蟄”となります。

 イベント的にも中国では明日の全国政治協商会議、週末の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)の「両会」という重要イベントもありますし、週末には米雇用統計の発表もあるので、神経がすり減りそうです。

 何とか今週を乗り切って、流れを掴んでいきましょう。


テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

NYダウ続伸…


 本日のNY市場では、ダウが続伸しています。

 米著名投資家のウォーレン・バフェット氏が週末に公表した株主への手紙で、米国内への投資を進める意向を示したことが支援材料?

 こんな材料で値を上げるとは…著名人が何か言えば、相場が動くってこと?

 これじゃあ、いくらでも儲けられると思うのですが…

 そして、チャート上でも基準線で切り返して、しっかりと転換線も抜いてきてます。

 さぁ、再度高値を取りに行くのでしょうか?

 週末の米雇用統計までは、目が離せませんね。


テーマ : 商品先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

変化日さん

Author:変化日さん
FC2ブログへようこそ!

取引に係る注意事項
各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。
リアルタイム市況
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。